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他機関が所蔵する資料の複写を、図書館に依頼します。
複写依頼は、図書館(本館)を通して行います。
他機関の資料の複写を依頼するときは、以下のことに留意してください。
他機関の資料の複写を依頼する手順は、以下のとおりです。
検索した資料やブックマークした資料の情報を利用して、複写の依頼ができます。
検索結果やブックマークの一覧などから、複写依頼したい資料、または、似たような情報をもつ資料の詳細ページを表示します。
その資料の情報を複写依頼に利用できるときは、依頼のためのボタンが表示されます。
複写依頼のボタンをタップまたはクリックします。
資料の情報があらかじめ入力された状態で、依頼情報を入力するページが表示されます。
必要に応じて、資料を特定する情報を追加または変更します。
確認に進みます。
画面の指示に従って、内容を確認または修正します。
依頼を登録し、申込番号を確認します。
複写依頼する資料の情報を、すべて直接入力して依頼します。
マイライブラリの新規申込欄で、資料の複写依頼のためのリンクをタップまたはクリックします。
依頼情報を入力するページが表示されます。
資料を特定する情報などを入力します。
確認に進みます。
画面の指示に従って、内容を確認または修正します。
依頼を登録し、申込番号を確認します。
補足
複写依頼した資料が現在どのような状況にあるのかを確認できます。
あなたの複写依頼の現在の状況は、マイライブラリで確認できます。
他機関から図書館に届き、提供する準備ができた資料は、お知らせ欄に表示されます。
入手待ち資料欄には、複写依頼中の件数が表示されます。
他機関に複写依頼中の資料のリンクから、複写依頼した資料の一覧ページを表示できます。ここでは、すべての複写依頼の状況と、複写依頼している資料の情報を確認できます。
参照
他機関の資料の複写依頼を登録すると、依頼情報の登録完了のページに、申込番号が表示されます。
申込番号は、依頼の1件ごとに付けられた管理番号です。この番号は、図書館に依頼の進捗状況を問い合わせるときなどに利用できます。